【ネタバレ有】 At End of the World&エリスと悪魔の書の真エンド攻略とジャンクエデン2の全体マップ










それぞれのゲームについての説明や感想はウディコンの記事で紹介しているので割愛します。
タイトルにある通りネタバレが非常に多いので気を付けてください。


















At End of the World
プレイしたバージョンはV3.5
アップデートするとUIも変わっているし新要素がいくつか追加されていた
新要素のおかげで強いカードを作りやすくなり、グッドエンドを見るのも楽になったのかなと思う
鎌の結晶が強そうだったので従来の戦法に威力強化を多めに混ぜるとさらに強くなった

グッドエンドへの行き方は各サブイベント(オスカー、廃村、終末教団)を最後まで進めるだけ
終末教団の最後のイベントの時に薬のレシピが落ちている事に気が付きにくい
シムファの近くの紙の上にアイテムが落ちているのでよく見る事
アイテムを集めたらエフィナに見せてイベント進行
裏ボスは正直あまり強くなかった

グッドエンド時のデッキはこれ






エリスと悪魔の書
プレイしたバージョンはver. 1.12
スロットの収支をプラスにすると禁断の書というステージが出る
いわゆる裏ダンジョン


途中の無敵ボスには主人公のメイクキャンディHで作れるダークマターを投げると勝てる
裏ボスはかなり強いがアウナを上手く使えば普通に勝てる
ラストなのでアイテムも出し惜しみせずに使っていこう


エンディング後のセーブデータを読み込むと、ルコから完全制覇おめでとうという言葉とストーリーイベントはもう無いという事を伝えられる

エンディング後の画像色々







ジャンクエデン2
おまけにジャンクエデン2の全体マップも貼っておきます。
アイテム集めで詰まったら見てください。
拠点探索が上手くいかない初心者の方にも役立つかと思われます。
この全体マップはバージョン1.20時点のものです。
アップデートにより大きく変化する可能性があります。